EU、インフラ投資促進で合意 共同債では

う~ん... . さっぱり勝てん!! どしたの? ダイスケ君. いやさ~、 第14回の講座 でブースタードラフトのやり方を覚えたじゃない. そうね. ピックのハウツーまでやったわよね. どう? その後遊んでいるようだけど. いやぁ、何度かやってみたのはいいんだけど、ほっとんど勝てないんだよね. これが. もう、ドラフト終わるくらいには「勝てないな~」って思っちゃうくらい. あ~... . それはまぁしかたないっちゃしかたないかしら. 知識を教えたからって、一朝一夕でカンタンに勝てるようになれるほど甘くはないもの. 遊びながら覚えていくのが遠回りのようで近道よ♪ ちょ、それで終わっちゃったらこの講座の意味ないじゃん!! 先生!! 前回よりももっと詳しくブースタードラフトを教えてよ~! んも~、しょうがないわねえ. と言ってもアナタの言葉ももっともだし、特別に教えてあげましょう! 今回は、実際にブースタードラフトをやってみた時に、 どういう思考でピックしていけばいいか を試しにやってみましょう. よっしゃ~!! で・も! コレはあくまでわたしの経験によるお話しなので、わたしの考え通りにやったからって勝てるというわけではないわ. それに「自分ならこう取る! 」という人もいるでしょう. だから、私が教えるのは、あくまでブースタードラフトをする際の、ひとつの考え方くらいね. そこから先は各自、工夫してちょうだい. オッケー. じゃあ、さっそくパック開けていこうよ! →序盤のピックで優先すべきは? (2ページ目) →ここが重要? 中盤のピック(3ページ目) →足りないパーツは終盤で! (4ページ目). 欧州連合(EU)27カ国は23日夜(日本時間24日未明)、ブリュッセルで臨時の首脳会議(サミット)を開いた. 経済を成長させて雇用を増やすために、通信網の整備などのインフラ投資を促すことで合意した. 欧州投資銀行に追加出資するなどして、インフラ整備への投融資を増やす. ユーロ圏離脱が取り沙汰されるギリシャに対しては「ユーロ圏に残ることを望む」とする声明をまとめた. 借金を持続的に返していけるような改革を進めることが「将来の繁栄を保証する」と指摘し、財政再建などの公約を守ることも求めた. EUは政府債務(借金)危機の解決にむけて、各国で借金を減らす財政再建策を進めてきた. だが、財政支出を減らしたことなどが響いて景気が悪くなり、失業が増えている. このため、財政再建の一方で、インフラ投資を増やすなどして景気を上向かせ、経済成長につなげることが必要だという認識で一致し、具体策づくりに乗り出した.