電撃乙女部】バレンタイン特集! 前野智昭

本日はバレンタインデーです. 電撃乙女部のまり蔵姉さんから「できる、あなたならできるよ! バレンタインネタは、あなたなら絶対できるんだよ!!」と、熱いテニスの人バリのメッセージをいただいたのが半月前. ノリで引き受けたあの時の自分に、ハリセンかましたい気分です. どもです、マリン広報の山羊です. ちなみにその昔、ワタクシ、友人の引越しパーティを主催した際、何を間違えたかバレンタインデーの夜に会をブチ当てたことがありまして. 快く集まり一緒にバカ騒ぎをしてくれた悪友たちの"彼氏&彼女"に、後日フルボッコにされたことがあります. 「聖なる日の身の振り方は気を付けよう」と、あの時に固く誓ったはずだったんですけど... ノリって怖いですね. 幸い、ウチの開発室には乙女な人も腐な人もいっぱいいますので、私のバレンタイン成分を補うために、皆さんからネタをもらうことにしました. 最初は、『STEAL! 』のバレンタイン企画です! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【バレンタイン企画その1】『STEAL! 』アニメイトで聞きました 2月23日に発売するドラマCD『Drama CD STEAL! 恋するValentine』の制作担当が、さっきまで、一生懸命PCをいじっていました. なんでも、「明日叶のバレンタインメッセージ」をアップする準備をしていたそうで. サイトには、さっきまで「2月14日に更新予定です! また見に来てね~! 」と載っていました. 何が起こる? こんな子にバレンタインメッセージをもらえる方、普通にうらやましいです. そして、バレンタインの準備に勤しむ乙女の隣で、もう1組. バレンタインデーに合わせて、 アニメイト池袋店 さんで「貴女が理想とする彼氏はどんな方ですか? ? 」をテーマに、参加者がメインとなるキャラクターの見た目・性格・職業・趣味、そして希望の声優さんなどを投票するアンケート企画をしよう... と、ウチの担当と盛り上がっていました. アンケート結果に応じたCDの企画・制作が予定されているそうなので、「あなたの投票内容によって商品内容が決定します! 」と燃えていました. ラフ画をもらってきました. お好みの方を選んでくださいませ. 企画に興味がある人はもちろん、アンケートに応募したい人はアニメイト池袋店AVフロアに行ってみてください. アルケミストから発売されるXbox 360STGぎゃる☆がん』. ソフトの発表に続いて、東京ゲームショウ2010でも話題沸騰中の本作を使った"ドキドキ体験会"に関するウワサを入手したのでレポートする. 『ぎゃる☆がん』は、さまざまな美少女ゲームをリリースしてきたアルケミストが発売を、数々のアクションゲームを手掛けてきたインティ・クリエイツが開発を行っている"3D・眼(ガン)STG". ugg クラシックミニ プレイヤーは、見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の人に告白することになる. 詳細は、 こちらの記事 を参照のこと. ドキドキ体験会 は、ブースに展示されている体験版をプレイしている人が、女の子を昇天させてゲージをためていき"ドキドキモード"に突入すると、車の中にいるコンパニオンが、他のコンパニオンから水鉄砲で実際に撃たれて濡れるというもの. これまでに類を見ない話題のイベントで、大勢の人がブースにつめかけている. そんなドキドキ体験会で使われる水鉄砲が大きくなったというウワサを聞いたので、電撃オンライン・kbjがアルケミストブースに向かった. アルケミストブースに到着したkbjが見たもの. それは水鉄砲というにはあまりにも大きすぎた. 大きく、ぶ厚く、長く、そして... 魅力的すぎた. そうこうしているうちに、体験会がスタート. ゲージが100%になるや、1人の女の子に集中できるドキドキモードに突入し、水鉄砲が解禁! 車の中から女の子が出てきて、中にいるもう1人の女の子を撃ち始める. その時、kbjが見たものとは!? あれ!? 水鉄砲が大きくない!? 2丁持っているけど、これまでと同じでは? 違うんだって. 画面の左下にある、その大きくて長い水鉄砲で撃ちまくってほしいんだって!! ここで、車のドアが閉まり、ドキドキ体験会は終了となった. 「ガッカリ体験会だったのか... 」と肩を落としながら、プレスルームに戻ろうとした時だった. まさかの延長戦! 2度目のドキドキ体験会がスタートした. ま・さ・か、あの巨大水鉄砲が火を噴く... というか、水を撃ち出すのか? ゲージが100%になり、ドキドキモードがスタートした. 車のドアが開き、中から出てきたコンパニオンの手には、先ほど見た水鉄砲が! すべては、この時のために!! シャッターを夢中で切り続けるkbj. すでに女の子は濡れていたが、さらにベチョベチョに. 16: 00までの毎時0分にアルケミストブースで行われているドキドキ体験会. 残り回数はあとわずかだが、参加できる人はチェックしてみては.