AKB48第3回先発総選挙最終結果発表!

AKB48涙の祭典"第3回選抜総選挙AKB48 22ndシングル選抜総選挙『今年もガチです』 」が6月9日に幕を閉じた! 前田敦子の返り咲き1位、柏木由紀の3位躍進と板野友美の8位転落というドラマを生んだ総選挙を徹底的にレポートしていきましょう! 今回の順位について見えた傾向は、派生ユニット参加メンバーの躍進! 特にフレンチ・キスNot yet、DiVA参加メンバーは、ほぼ全員ランクアップ! 派生ユニットとしても活動し、雑誌の表紙を飾るなどプロモーションも行ったことで、よりファン層を広げたことが躍進につながったようです! また、票数は1位から40位で 108万1,332票 ! 昨年は、同様の40位までが 35万4,074票 で、票数が判明している範囲だけでも 約3倍 となった! ! 1位の票数は今年が 13万9,892票 、昨年が 3万1,448票 で、 約4倍 となりファン層の拡大をうかがわせた! そして、気になる順位は以下の通り! 1位: 前田敦子 コメント: 「この1年間はいろんなことを考えて毎日生活をしてきました. こんなに支えてくださっている皆さんがいるのに、どこかで孤独と戦いながら毎日過ごしてきた部分もありました. ずっとみんなを引っ張ってくれたのは、私じゃなくて優子だと思っています. 優子には、今も勝てたところがあると思っていません. 私たちをいつも引っ張ってくれています. 」 ※引用: オリコンスタイル 2位: 大島優子 コメント: 「あっちゃんはAKBの顔です. あっちゃんが笑顔で前を向いていてくれればそれでいいです. これからも一緒に前を向いていきましょう. 」 ※引用: オリコンスタイル この後友情を分かち合い、熱い抱擁を交わした! 3位: 柏木由紀 コメント: 「こうして3位という素敵な順位を頂いたのですが、まだまだ認めてもらえるとは思っていないので、きっかけを与えてくださった皆さんのために頑張っていきたいと思います. 」 引用: オリコンスタイル 昨年の8位から大躍進で速報順位をキープ! グラビア映えする容姿はもちろんのこと、握手会でのホスピタリティー(もてなしの心)あふれる対応でファンを着実に増やした! 4位: 篠田麻里子 前回3位だった篠田は一つ順位を下げて4位を獲得! 「自分の思っている以上にいろんな仕事が入ってきて、すごいうれしいんですけど、自分にできるかって不安になったり、ひとりぼっちで寂しいなって思ったりすることがあります」と告白. だが、「こんなにたくさんの人たちが応援してくださっているのが、私は幸せだと思います」とAKB48というホームで感じられるファンの温もりに感謝した. ※一部引用: オリコンスタイル 5位: 渡辺麻友 前回の順位をキープした形となったが、前回のようなくやし涙はなく、「私は順位というただの数字に左右されません. 私のことを信じてください」と晴れがましい笑顔で達観したコメントを残した. 6位: 小嶋陽菜 昨年も同様に速報10位から7位となったが「今年も10位用のコメントを客席で考えていたので」とお笑い用語の"天丼"を1年越しで行い会場は爆笑したとのこと! 7位: 高橋みなみ コメント: 「私はAKB48にいながら夢を叶えたいと思いました. これから増え続けるだろう仲間たち、そしていつか去ってしまうかもしれない仲間たちもいると思いますが、私はメンバーという立ち位置で見守っていきたいと思います」と宣言. また、「努力は報われると私の人生を持って証明します」とはっきりと自分の意思を宣言した. ※一部引用: オリコンスタイル 8位: 板野友美 コメント「今年は8位ということで順位は下がってしまったんですけど、つらいときも手を振ってくれるファンの方や、『ともちん頑張って』とコメントをくれるファンの皆さんがいるおかげで、5年間こうしてやってこれました. これからもAKBを愛して去年よりもさらに頑張っていきたいと思います」と"AKB愛"を語った. ※引用元: オリコンスタイル 8位の原因は、秋元康総合プロデューサーが語る「 人気と認知の差 」が出た模様! つまり、「ViVi」(講談社)連載やファッションブランド「サマンサタバサ」のイメージモデルとして女性ファンを増やし、「いってみヨーカドー」のCMでも世間の認知度は向上した. だが、そこからCDを複数枚購入し、「少しでもランクアップさせたい!」と思わせるのまでの人気にまでは着火していなかったというのが真相だろうか? あるいは、メジャー化によりファンの濃度が薄まったとも言えるとの事! ※一部引用: メンズサイゾー 9位: 指原莉乃 「ダンスも下手だし、歌も下手だし、かわいくないし」といつもの自虐発言! 「今まで誇れるものは何もなくて、でも4万5,000票も投票してくれた皆さんが本当に誇りです」と涙ながらに語った. 指原は自身の番組「さしこのくせに」を持っている為(自虐ネタ中心)、ここまでの順位に上がってきたと考えられる! ! 10位: 松井玲奈 唯一のSKE48メンバー! 昨年は記念盾が折れそうになるほど握り締め、その切なる思いを語った. 今年はにこやかに順位を受け止め、笑顔で「1人でも多くの方に笑顔になっていただけるよう、清く正しく一生懸命! 」と宣誓. ※引用元: オリコンスタイル せっかくなので、こちらの動画もどうぞ! 多くのドラマを生んだ「総選挙」! 新たな布陣で臨むAKB48に是非期待したいと思います! 今後も追いかけていきます. フロム・ソフトウェアは、10月25日に発売するPS3/PC用ソフト『ダークソウル with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION』の購入特典を公開した. 本作は、PS3用ソフト『ダークソウル』に追加コンテンツを収録したオールインワンパッケージ. 数量限定の購入特典は初心者向けの攻略ガイドブック、スペシャルマップ、サウンドトラックCDで、これらが専用スリーブケースに入っている. ガイドブック『ダークソウル THE COMPLETE GUIDE prologe~ダークソウル ザ・コンプリートガイド プロローグ』は、アスキー・メディアワークスが刊行している『ダークソウル ザ・コンプリートガイド』を編纂(へんさん)したもので、プレイテクニックや各種データ、鐘のガーゴイル戦までの序盤ステージの攻略情報が収録されている. なお、データも最新のものに再編集されている. 『Special Map & Original Soundtrack~スペシャルマップ&サウンドトラック』は、ガイドブック攻略範囲を網羅したオリジナルマップと、ゲーム中のBGMを収録したサウンドトラックCDのセット. こちらは、昨年9月に発売されたPS3用ソフトの特典と同一のものとなる. 特典は数に限りがあるので、欲しい人は早めに予約しておこう. 複数で戦う『MTG』の魅力を味わおう!