ブレイブルー クロノファンタズマ』帝の手

ツバキのキャラクターイラストを公開 アークシステムワークスは、2012冬稼動予定のアーケード用新作対戦格闘ゲームブレイブルー クロノファンタズマ 』の新情報として、本作用に新たに描き下ろされたツバキのキャラクターイラストを公開した. 『 ブレイブルー クロノファンタズマ 』は、2008年に第1作が登場した対戦格闘ゲームシリーズの最新作. 物語の舞台が従来の"第十三階層都市カグツチ"から"連合階層都市イカルガ"へと移され、アマネ、アズラエル、バレットという3人の新キャラクターが登場. さらに、既存キャラクターのイラストが新たなに描き下ろされたほか、新技が加わるなど、ゲーム内容が大幅にリニューアルされている. また、2012年8月に2度行われたロケテストには、多くのファンが詰め掛けた. ※ロケテストのリポート記事はこちら 黒い衣装へとカラーチェンジ ツバキが装備する"本型の盾"と"ペン先型の剣"、"一つ目と翼の装飾が付いた帽子"からなる"封印兵装・十六夜(イザヨイ)"は、名門"ヤヨイ家"に代々受け継がれるものだった. イザヨイは使用者に絶大な力を与える代わりに、使用者の"光を奪う(視力を奪う)"武装である. そのため、兄と慕うジンやラグナ、ハクメンからもその危険性を警告されていたツバキは、前作でついに光を奪われてしまう. そんな彼女を救ったのは、"世界虚空情報統制機構"を治める"帝"だった... . 本作でのツバキの衣装チェンジは、世界を陰で操る帝の手に堕ちたことを印象づけるものといえる. ツバキ=ヤヨイ 声: 今井麻美 「あなたのせいでノエルが... マコトが... ジン兄様が... 」 憲兵の役割を担う部隊"第零師団"に所属する統制機構衛士. 階級は中尉. ノエルとマコトとは士官学校時代の親友で、ジンのことは幼いころから兄のように慕っている. しっかり者で皆のまとめ役. つねに周囲への配慮を欠かさないため、好かれている. ただ、マジメがすぎるゆえ頭が固く融通がききづらいところも. ツバキの"ドライブ"(キャラクター固有の特殊能力)は、各技の性能を強化する"インストール"だ. 固有のゲージをチャージすることで、技の性能を強化できるぞ. 強化時の必殺技は高性能なため、ゲージをチャージするタイミングをつかんで勝利を勝ち取れ! 過酷な運命に翻弄される十二宗家の少女ツバキは、手数の多い華麗なインファイターだ. 嵐の夜に豪雨により陸の孤島と化した一軒のモーテルで起こる連続殺人事件. 一方で裁判の再審理を行おうと深夜に緊急召集された関係者たち. 共にこれまでにどこかで見たことのあるようなストーリーですが、この全く無関係に思える2つの話が一つになるあの巧みな展開. まさに「そうか、そういう展開方法があったのか~」と唸ってしまうほどに鳥肌モノでしたよ. この映画が公開された当時は、ジョン・キューザックが選ぶ脚本に外れなし! が続いており、その中でもこの作品は群を抜いて面白い作品だったと思います. そんな彼を中心に進むモーテルでの連続殺人事件. 年齢も性別も性格も生きている環境も全く違う11人にいったいどんな共通点があるのか? 犯人の目星が全くつかないまま、このモーテルにいる11人が部屋番号順に殺されては、いつの間にか消えてしまっている被害者の遺体. 当初は池乃めだかさんではなく本物の名探偵ポアロみたいに事件が解決されていく展開かと思っていたのに、ストーリーが進めば進むほど謎は増えていくばかり. そして謎を追う途中に見つかった11人の意外な共通点. そして深夜にもかかわらず再審理請求が行われている、ある殺人犯の鏡に映った本当の顔. あぁ~そういうことだったのか~! やられた~! でしたね. アグ アグ ブーツ 2014ブーツ 2014 実際に日本でもアメリカでもこの手の話での殺人事件が過去に起こっており、出版物が大売れするほど話題になったことがありました. 確かアメリカの犯人の場合は24人だったと思いますが、そんな言うなればこれまで映像化していなかった世界をサスペンスという形をとって映像化したことに、このジェームズ・マンゴールド監督は凄い! と惚れ惚れしちゃいましたよ. で、謎も解けて無事に事件は解決かと思いきや、実はまだ終わっていなかったというあのラスト. 描いている世界が「あの世界」だけに、どこまで行けば終わりなのかは本人しか分からない、他人には全く予想がつかないというあのオチが見事に怖く感じましたね. 映画館で上映されていた当時はこの映画を見てもなぜ死体が消えたのか、2つのストーリーがどうなったのか理解できない人もちょこちょこいたと聞きます. でもあのラストの興奮度は本当にたまりませんでしたよ. 言うなればまさにこれも「密室サスペンス」です. またこういう巧みな映画を見てみたいものです. 深夜らじお@の映画館 はモーテルと言えばB'zを連想する世代です. 阿蘇山の中岳、2年7カ月ぶり小噴火: 朝