オリンパス、韓国法人社長を解任 会社の文

オリンパスは15日、執行役員で韓国の現地法人社長だった方日錫(バン・イルソク)氏を4日付で解任したと発表した. 方氏が会社の文書を偽造したことが社内調査で明らかになったため. 背任や横領の疑いもあるが、「全容が解明できるまで詳細は話せない」(広報)としている. 方氏はサムスン電子出身で、2000年10月からオリンパスコリア社長、11年4月から本社の執行役員だった. 野田佳彦首相は24日、東京都内で講演し、消費増税法案について「年度内に法案を提出しなければ、国会審議で与野党で向き合って決勝戦を行う前に、準決勝敗退だ. そんなことはあってはならない」と述べ、今月内に閣議決定して国会に提出する意向を示した. アシックス シューズ ウィアシックス 安全靴メンズ 首相は「政治生命、命をかけて、この国会中に成立させる意気込みで頑張っていく」とも発言. 民主党内の事前審査が難航していることについては「万々が一にも、ちゃぶ台返しをして後退させる議論はないと思う」と反対派を牽制(けんせい)した.