Zoo Tycoon Complete

おだやかな村は一周年を迎えました. 私の記憶が正しければ、起動したのは364日. 何時間もプレイした日もあれば、 5分だけしかプレイしない日もありました. 悔いが残っているのは、 ガーデニング大会で優勝できなかったことと、 どんぐり祭りで家具をコンプできなかったこと、 そしてアルベルトから写真を貰えなかったことです. 来年は達成したいです. 今までは住みやすい村を維持してきましたが、 今後は村を荒廃させて、 ラフレシアを咲かせようかと思っています. どうなるのか楽しみです. イザベラ、タコリーナという新しい住民がやってきました. ビアンカ、イザベラから写真を貰いました. ユメコ、キャロラインが引越しました. 1年間の成果 ■■■ もらった写真 ■■■ 合計 51枚 わたし系 … 11枚 とめ(鼠)、キャラメル(犬)、アデレード(コアラ)、 メリヤス(羊)、バニラ(犬)、メープル(小熊)、 メルボルン(コアラ)、マール(猫)、ユキ(ヤギ)、 キャロライン(リス)、ユメコ(サイ) アタイ系 … 12枚 マグロ(アヒル)、2号(リス)、エイプリル(猿)、 あるみ(アリクイ)、グルミン(小熊)、トンコ(豚)、 ももこ(リス)、リリアン(兎)、ナッキー(アヒル)、 ブーケ(猫)、パトラ(アリクイ)、イザベラ(鼠) あたし系 … 8枚 バズレー(兎)、サラ(鼠)、まきば(牛)、 オリビア(猫)、ブレンダ(犬)、ポーラ(ペンギン)、 トロワ(羊)、ビアンカ(狼) おいら系 … 10枚 ハムカツ(豚)、さるお(猿)、セバスチャン(鷲)、 ケンタ(鶏)、1号(猫)、ドク(蛙)、アイダホ(小熊)、 ジーニョ(鳥)、ゲンジ(兎)、まんたろう(ゴリラ) オレ系 … 5枚 さくらじま(アリクイ)、ゴンザレス(カバ)、 モサキチ(兎)、アラン(ゴリラ)、スパーク(リス) ボク系 … 2枚 ビス(ペンギン)、パッチ(小熊) その他 … 3枚 たぬきちとたけけ、ラコスケ ■■■ 入手したグレースの服 ■■■ 合計 18種類 カビた服、雪の服、赤いネットの服、ストレンジな服×2、 バーバーな服×2、サイケデリックな服、シンメトリーな服、 青虫の服、キリンの服、てんとうむしの服、ヒルの服、 とらじまの服、夏蜜柑の服×2、ミックスサンドな服、 プリンな服、メロンの服、キウイの服、ぶどうの服 ■■■ 入手したローランの壁紙と絨毯 ■■■ 壁紙 エジプトな壁、音楽室の壁、荒野の壁×2、砂漠な壁、 南の海な壁、プロレスの壁、高原な壁、星空の壁、 ブルーシート壁、 絨毯 エジプトな床×2、音楽室の床×2、荒野の床、砂漠な床 南の島な床、プロレスの床、たたみ ■■■ 未入手の家具 ■■■ 参考: ファミ通の付録「おいでよ どうぶつの森 アイテムカタログ」 つねきち カントリーなイス、ロイヤルなイス、リゾートなベッド、 みどりのクロゼット、カラフルなベッド、カラフルな時計、 ラブリークロゼット、ロボランプ、ロケット、 スペースシャトルバリケード、コング、ベビーベッド、 薬棚、白のルーク、パルテノンの柱、しゃこうきどぐう、 32型ワイドテレビ、たぬきのおきもの、 厳かな名画、素晴らしい名画、いい名画、麗しき名画 目玉商品 ログ本棚、お人形、黒のクイーン、玉座、大変な名画 ジョニー メトロイド、まじないの仮面、凱旋門マーライオン、 五重の塔、甲冑、人魚像、真実の口、マトリョーシカ その他 きのこベッド、くまのダイちゃん、パンダのタアタア、 リンゴのテレビ、ハスのテーブル、 ※ 住民のアイコンは「ほえあす」さんの素材を使わせてもらいました. http://hoeass.websozai.jp/index.html. シナリオ14: 北極圏の動物園 期間: 12ヶ月 目標: 6ヶ所の展示場の住み心地を75P以上 動物の幸せ度を80P以上 手順: 寄付された動物達に適切な展示場をつくり、木箱ごと配置します. 資金が豊富にあるので、一気に設置できました. 少し難しいシナリオが2回続いたので、今回はとても簡単に感じました. 寄付第一弾は、カリフォルニアアシカ×2、ビッグホーン×2、コウテイペンギン×2. 寄付第二弾は、ホッキョクオオカミ×4. 寄付第三弾は、ハイイログマ×1、シロクマ×1. 動物を買い付けることは出来ないので、施設系をがんがん設置しました. 見た目が華やかで気に入ってます. 受けた賞の一覧 ・人気動物園賞 銀賞 ・ブルーリボン賞 飼育部門賞 ・ブルーリボン賞 来園者満足部門賞 ・展示場グッドデザイン賞 金賞 ・展示場グッドデザイン賞 銀賞 スクリーンショット(クリックすると大きな画像が表示されます). シルベスタ・スタローンが来日した際に『ランボー5』を製作する気満々だというニュースを聞いた時から、本当にこの映画大丈夫かな~? と心配になっていました. いくら 『ロッキー・ザ・ファイナル』 で見事に復活したといっても、1990年代のワースト俳優として殿堂入りまで果たしている彼だけにある意味失敗作になるのも覚悟していました. しかし実際に見てみると何のひねりもない単純明快すぎるストーリーと人が爆死するところを丁寧に描くという間違ったCGの使い方をしてはいますが、それでも「これぞランボー」とばかりのラストの容赦のない戦闘シーンは結構面白かったです. これまで自分のため、仲間のため、そして恩師のために戦ってきたランボーミャンマーの軍事政権下の少年愛性癖のある将軍と戦う理由、それが自分にちょっとよくしてくれたサラという女性のためという単純さ. まるで久しぶりに会った白人女性と話せてちょっと恋心抱いちゃいました♪みたいな感じがランボーの心の葛藤がまともに描かれていないこともあってかすごく陳腐に思えましたね. また軍事政権に弾圧されている人たちが田んぼに放り込まれた地雷を踏まされ爆死するシーンもご丁寧に血や肉片が飛び散るところまで描かれており、この将軍たちも悪いヤツらですけどこんなCG映像を盛り込む製作陣のセンスも負けず劣らず悪いなぁ~と思いましたよ. とにかく前半はこりゃ~失敗作かな? という雰囲気がかなり漂っていましたね. ところが前半でこれだけ「今回はアカンかな~」と思わせたのが逆に功を奏したのか、後半サラを始めとする拉致されたアメリカ人をランボーが5人の傭兵とともに救出するシーンは 『プルーフ・オブ・ライフ』 よりも面白みがあり、特にスナイパーのスクールボーイの活躍は 『プライベート・ライアン』 のバリー・ペッパー並みに気に入りましたね. そして圧巻だったのラストのランボーの容赦ない破壊っぷりです. 実力者揃いだったはずの傭兵たちが案外簡単に捕まってしまうのに対し、さすがは元グリーンベレーランボーは神出鬼没. いきなり登場しては敵を倒し、武器を奪い、容赦なく殺しまくる力技のオンパレード. 1作目で見せた頭脳と経験を活かしたゲリラ戦で敵を倒すのではなく、機関銃を奪ってはトラックが来ても船が来ても物怖じせずひたすら撃ちまくるという単純作業. でもこの単純作業が前半で溜まったフラストレーションまでも撃ち崩してくれるようで、その容赦のなさには肉片が飛び散る映像さえも気にならないほどにすっきりさせてもらいましたよ. ただ難をいえばやっぱりランボーなんだから1作目のように1人で多くの敵をゲリラ戦で倒してほしかったですね. エアジョーダナイキ エアマックスン1 まぁそんな訳でラストもランボーが歩く道の先に1作目の舞台になったような山があり、そこに向かって歩いている彼がまるで1度は冷たい扱いを受けた祖国での苦い過去は忘れ、もう一度祖国と未来を信じてみようとしているよう感じがよかったので、是非続編は作らずにこのままシリーズを終了させてほしいです. ただサイクロン被害にあっても国民を助けようとしないミャンマーの軍事政権の愚行が連日ニュースで目にすることの多い昨今、この映画はまるで「話合いの時間はもう終わり. 暴力には暴力で応えないとこいつらは理解しない! 」と声高に訴えているようで、今後はチベット北朝鮮イラク辺りを舞台にしてまたランボーを活躍させようとするのでは? とちょっと不安です. 深夜らじお@の映画館 はうまい棒の非売品である「ラン棒」を食べてみたいです.