アイマス』伊織と亜美のCDが明日発売!

日本コロムビアは、『アイドルマスター』の関連CD『MASTER A... 日本コロムビアは、『アイドルマスター』の関連CD『MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON-』の第1弾と第2弾を明日5月25日に発売する. 価格は各1,800円(税込). 『MASTER ARTIST 2』のSECOND SEASONでは、水瀬伊織双海亜美三浦あずさ秋月律子の4人がソロCDをリリース. 第1弾の伊織は、新曲が『DIAMOND』、カバー曲が『バレンタイン・キッス』. 第2弾の亜美は、新曲が『YOU往MY進』、カバー曲が『想い出がいっぱい』となっている. 2人共通カバー曲の『あ~よかった』も入っている. 『MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織』トラックリスト 01.トーク01 -挨拶- 02.『MEGARE! (M@STER VERSION)』 03.トーク02 04.『バレンタイン・キッス』 05.『リゾラ』 06.トーク03 07.『DIAMOND』 08.トーク04 ED 09.『あ~よかった(Version Iori)』 10.『DIAMOND(オリジナル・カラオケ)』 『MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 02 双海亜美』トラックリスト 01.『YOU往MY進』 02.トーク01 -挨拶- 03.『スキ』 04.トーク02 05.『あ~よかった』 06.トーク03 07.『想い出がいっぱい』 08.トーク04 ED 09.『MEGARE! (M@STER VERSION)』 10.『YOU往MY進(オリジナル・カラオケ)』 今回、伊織役の釘宮理恵さんと、亜美役の下田麻美さんから、オフィシャルコメントが届いているので掲載する. ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【釘宮理恵さんのコメント】 Q.新曲『DIAMOND』の聴きどころや思い入れ、レコーディング時のエピソード A.伊織の芯の強さ、案外内面がしっかりしている部分が正しく表現されている曲かな、と感じます. Q.今回のカバー曲が『バレンタイン・キッス』と知った時の感想 A.ずいぶんかわいらしい曲をいただいたな、と思いました. ジャケットのイメージに合っている気がします. Q.カバー曲『バレンタイン・キッス』の感想やレコーディング時のエピソード A.ハモリをかなりたくさん収録したので、夢見がちな雰囲気に仕上がっているんじゃないかな、と思います. Q.2人共通カバー曲『あ~よかった』の感想 A.伊織用と亜美用でまったく違うアレンジでしたので、1曲で2度おいしい、という感じで、両方楽しめておもしろかったです. Q.すべてのキャラクターがそれぞれ歌っている『MEGARE! 』について、伊織としてのポイントやレコーディング時のエピソード A.アップテンポで元気な曲なので、楽しく歌えました. Q.トーク部分の感想や聴きどころ A.亜美・真美との掛け合いが、意外と今までにやったことがなくて、新鮮ですごく楽しかったです. Q.ジャケットイラストについて A.これまでで一番テンションが上がりました. すごくかわいいと思います. Q.アニメについての意気込み A.1本1本を大切にして、精一杯心を込めて、楽しみながら演じたいと思います. Q.プロデューサーへのメッセージ A.この夏、アニメで皆様に楽しんでいただけると思うと本当にうれしいです. 全力で頑張りますので、ぜひぜひ毎週ご覧になってください!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 【下田麻美さんのコメント】 Q.新曲『YOU往MY進』の聴きどころや思い入れ、レコーディング時のエピソード A.今回は、亜美真美が初めて別々にCDをリリースするということで、今まで一緒に同じ歌を歌ってきたのに対して、どう2人の曲を分けるのか非常に気になっていました. そして、正統派アイドルソングで、女の子が大人に成長しようとする年ごろを描いた『ジェミー』を歌った真美に対し、亜美は元気満点応援ソング!! 亜美と言ったらやっぱりまだまだ子どもなパワフルさが魅力だと思っているので、こちらは元気よく、「君ならできる! 」という想いを込めて、全国の兄ちゃんと姉ちゃんのために歌わせていただきました. ただ、5分くらいある上にかなり忙しい歌なので、収録は長時間におよびました. でも、出来はバッチリです! Q.カバー曲『想い出がいっぱい』を歌った感想やレコーディング時のエピソード A.すごくのびのびと歌えたんじゃないかなと思います. 今年は早くもいろんな出来事がありました. なくしてしまったものがたくさんある中で、思い出だけは、消えることはありません. 悲しいこともたくさんあるけれど、そんな大切な思い出を忘れず、優しく抱きしめる気持ちで歌わせていただきました. Q.2人共通カバー曲『あ~よかった』の感想 A.亜美と伊織でかなりアレンジが違うので、そこも楽しんで聴いてください! 恋愛だけでなく、大切な友だちを重ねてもグッとくる歌ですよ. マサイシューズ Q.すべてのキャラクターがそれぞれ歌っている『MEGARE! 』について、亜美としてのポイントやレコーディング時のエピソード A.自体はそんなに変わらないと思うんですが(笑)、「あんせくしー」とか2番のAメロとかは、キャラクターによって遊び方が結構分かれる場所なので、亜美と真美の違いを楽しんでいただきたいです. Q.トーク部分の感想や聴きどころ A.真美も登場するのでとにかくしゃべるしゃべる! でも、中学生になっても元気さは変わらず、ファンの方には彼女たちの"成長"だけではなく、"変わらぬ魅力"もしっかりお届けできると思います. あと、実は今まで伊織と2人の組み合わせって、ありそうであまりなかったんですよ. なので、がっつり絡めてうれしかったです. Q.ジャケットイラストについて A.亜美と真美、まさかの2人ともピースとは!!! 同じピースでもこんなに変わるんですね! いつも一緒でうりふたつなイメージだった2人にも、少しづつ成長に変化があって. そのどちらもが魅力的で、でもやっぱりそっくりで. 微笑ましく思いました. Q.アニメについての意気込み A.もうもうもーう! ついに始まるのか! という感じです. みんなうずうずしてましたから. 亜美と真美の2役の掛け合いももちろん見られます! みんなキャラが立っててかわいいですよ~!! やる気満々です! ぜーったい観てください!! Q.プロデューサーへのメッセージ A.アイドルマスター、今年で6周年です! アニメ決定、ツアー決定! リアル765プロ企画も展開中! アイマスから目が離せません! ついてきてくださいねっ.